ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2021年01月31日

狩猟は良いですよ

ヨシさんが猪免許をとろうか、してるんで

猪の画像でも…

ちょうど昨日、焼き肉にしたんですよね。

ロースト猪もグリーンサラダと一緒に食べたら高級な食材に変身します。

狩猟は良いですよ



狩猟は良いですよ



冬場の、猪は脂が乗って本当に美味しいです。

メスは臭みもなく、肉質も良く非常に。

特に30~40㎏の個体は、肉と脂のバランスも良く焼き肉にしたら最高です。

カナダ産の豚肉はもとより、五島豚よりも脂のにおいが少なく、

融点が低く、一度火を通して溶け出した脂は、なかなか固まらずびっくらこきます。

脂も優しく胃もたれしにくいです。

控え目に言って最高ってことですな。

狩猟免許、良いっすよ~



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

疲れた
疲れた

最新記事画像
疲れた
エベレスティング
開催中止か
久しぶり
あ、いててて
567に負けるな
最新記事
 疲れた (2020-11-25 17:14)
 エベレスティング (2020-11-10 22:51)
 開催中止か (2020-10-23 06:24)
 久しぶり (2020-10-06 11:55)
 あ、いててて (2020-08-27 16:24)
 567に負けるな (2020-05-03 10:14)

Posted by おくら at 21:38
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

一番最初の画像からして無理っぽいです(*_*;
罠だと生きているイノシシにトドメを刺すんでしょう?
地元の先輩が狩猟免許を取ったらしく、俺らも取ろうか。
と話をしていたんですが、皆「トドメがな」
となっています。
イノシシも近くで見たらわりと可愛い顔してますし・・・

イノシシって脂肪が少ないと思っていたのですが結構あるんですね。
冬だからですかね?

美味しそうですが、やっぱりトドメがね・・・
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年01月31日 21:51
ヨシさん

トドメを刺すのは結構大変ですもんね~向こうも生きるか死ぬかだから、パワーがですね…✴️

解体も一人でしたら6時間くらいかかりますね~
獲った後が大変です。

脂は凄いですよ!冬は特に!
夏あたりは、宮沢りえくらい痩せてますけど。。

この時期の猪は、嫁も子供も、バカスカ食べます!本当にクエより美味いですよ!
Posted by おくらおくら at 2021年01月31日 22:19
おくらさん、おはようございます。

>宮沢りえくらい痩せてますけど。。

おくらさんは若かりし頃の宮沢りえを知らんのですか。
むっちむちのお肉でしたよ!
冬のイノシシのお肉ぐらいに。

僕は後藤久美子の方が好きでしたけど。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2021年02月01日 07:54
いや〜、やっぱり おくら さんの行動力には頭が上がりません!
海でも山でも獲物を捕らえて、完全なるハンターですね

自分で出来ないから羨ましく思えます❤️
Posted by 赤鬼赤鬼 at 2021年02月01日 11:45
赤鬼さん

おほめの言葉ありがとうございます!
最近は全く海に行く気が
魚を食べたいときに少し行くぐらいになっちゃいました!
今年は友達に教えてもらい魚釣りをしようかと考えてます!潜った方が早そうですが(笑)
Posted by おくらおくら at 2021年02月01日 12:42
ヨシさん

横綱との婚約破棄後のイメージが強くて…激ヤセしましたもんね

ゴクミとは渋いとこつきますね
Posted by おくらおくら at 2021年02月01日 12:43
えー海いきましょうよー
って俺も今オフ中ですが・・・
猪アラより旨いのか・・・やっぱ血抜きですかね?
Posted by naru250ss at 2021年02月02日 12:37
えー海いきましょうよー
って俺も今オフ中ですが・・・
猪アラより旨いのか・・・やっぱ血抜きですかね?
Posted by naru250ss at 2021年02月02日 12:37
naruさん

お疲れ様です!
本当に旨くて… もう1匹、もう少しでかかりそうですね!多分40㎏くらいの
海は今週日曜に行く予定ですね!ヒラマサも脂のってて美味いですね~今は!
Posted by おくらおくら at 2021年02月03日 12:48
日曜はお魚どうでしたか?
おくらさんって考えたら、魚、鶏、豚(イノシシ)は極めてるから次は牛?
奈留の無人島、葛島に野生化した牛がいるんで狩りに行ってみて下さい( ´艸`)
Posted by naru250ss at 2021年02月09日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狩猟は良いですよ
    コメント(10)