ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月26日

石鯛70UP

本日休みで行ってきました~赤潮発生で魚の気配が消え失せ~

ボウズを覚悟してたら、神の思し召し

潜り漁師のT さんが通りかかり~

「乗っけてくぞ~」との事(^^;

着いたポイントは夢のように石鯛の多いポイントで~

``パス``っと普通に70UPの石鯛と2㎏ちょいが3匹突けました

石鯛70UP






魚拓にするか悩んだ結果、ヤジらしかったので…

普通に鱗を削ぎました!



石鯛70UP




しかし、マジデカイな~

漁師のT さんも5㎏級までしか突いたことがないと言うとりました

あと一匹だけデカイの突いて魚拓にしたら、もうこのsizeには手を出さないようにしよう!

この魚にも人生があったろうに可愛そうに…

美味しくいただきます。



タグ :イシダイ

このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 21:35
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

70㎝オーバーですか!
凄いサイズですね~
そんなのを釣ってみたいものです。

石鯛のウロコを削げるとは凄いですね。
そうすると皮もより一層美味しく頂けるのでしょうか?
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年05月26日 22:03
ヨシさんおはようございます

初めて見ました!ずっしりした重量~凄い迫力でした!

ウロコは削いだら残らないんで便利ですよ!クエ(アラ)とかもしますよね!3㎏くらいの小さなやつは銀たわしでゴシゴシして、デカイのは削ぎます!
ウロコを感じることなく食べれるから一層美味いです!
Posted by おくらおくら at 2015年05月27日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石鯛70UP
    コメント(2)