ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年09月12日

晩飯確保

昼から親戚の新築祝いにお呼ばれしちゃいまして~

なんか魚をこしらえて行こう~

と思い立ちまして、、、

青物&スジアラ狙いで地磯に車を走らせました!


すっかり朝晩は秋の気配で、青物なんか回遊してこないかな♪

なんとか考えながらのエントリー

右の瀬に行けば青物、左に行けばスジアラが望めるポイント

んも、ベイトが少ない!

早速青物を諦め左の瀬に移動~入水2分くらい(笑)

目的の瀬に到着すると、早速食べ頃sizeの石鯛

警戒心はちと高め~潜ってかるく追いかけるとU-ターンして戻ってきた

射程外で再び向こうに走り出したんでゆっくり追いかけてプスリ

ぷはー

そこから大型のスジアラを探すも2㎏前後のスジアラしか発見できず、食べる分だけ突いて終わり

途中、8㎏sizeの青物を御一人様で見かけましたが相手にされず…











スジアラ3匹、赤ハタ1匹

先週もブリの群れに遭遇したんですがミスってしもうたんで、青物をそろそろ喰いたい!!

うーん、上手いこといきませんな



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 21:56
この記事へのコメント
おくらさん、こんにちは。

ちょっと晩飯を獲りになんて気軽に
スジアラとか石鯛がゲット出来るとは凄いです。
その写真の石鯛はなんでそんなに黒いんですか?

そろそろ潜ったりするのは寒くないですか?
海の中は暖かいのかなあ?
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年09月13日 15:45
青物僕も食べたい!

いいですね~!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年09月14日 09:57
アマゴンゾウさん

殺したてのあのコリコリかんが好きなんですよね!
寝かせたら寝かせたで美味いですし!
Posted by おくらおくら at 2015年09月14日 23:29
ヨシさん


うまくコメント書けてなかったみたいです!すみません!

海はすこぶる暖かいですよ!

石鯛は黒いのは回遊しないで、そこにいつく奴だと潜り漁師から聞きましたが~真偽はわかりません(笑)
Posted by おくらおくら at 2015年09月14日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩飯確保
    コメント(4)