ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年10月01日

新たな計画

すっかり秋になり小型のアオリイカが釣れだしました

夜にボートエギングをしようと思い、3000円で航海灯用のバッテリーを新調しました



さてさて話は変わりますが握力が65㎏近くになってました

週に3回の筋トレと平行してジョグ、ペース走、週末の30㎞走も毎週やってます

ベンチプレスも90㎏はいきました!

皆さんには関係ないですね

どうでも良いですね

だけどこれだけは言わせてください!! 懸垂を30回できたら片手懸垂ができるそうです!

今は17回なんで片手懸垂が出来るように肉体改造してるとこです

テヘペロ 古いですね





さてさて更に話は変わり、先日近所の飲み友達…と言っても20歳くらい年上の方なんですが、その方から非常に興味深い話を聞きました







生け簀です

なんでも、組合に水面使用許可なるものを申請して、生け簀を作れるそうです

その方も、持ってるんですが、「あがも作れ!必要なもんはあっけん作ってやるよ!」とのお言葉をいただきました!

話は何度か上がってたんですが、毎回飲みすぎて話が脱線してたんです(笑)

しかし、僕みたいなぺーぺーが、そんなものを持てるとは…… もうニヤケテくるわ(笑)

なんでにやけるかって?? それは養殖的なことができるからなんです!奥さん!!

その方も小型のクエを30匹くらい活かしてるそうです~それにタイやらメジナ、アジ、赤ハタ…

秋の小型のアオリイカも年末には1~2㎏になるそうで…想像しただけで笑いが込み上げてきます

子アジなんて2年で立派なアジになるそうです

なんでも餌やりが楽しいらしく、ピラニアの様に餌をがっつくそうです(笑)

今まで突かなかった大型のサンノジやブダイを突きまくって、餌にしようと考えてます~サンノジやらブダイになるとかなりデカイし数も多い~餌にするには持ってこい!!です!


今まで釣れ過ぎたときは近所に配ってたけど、これからは生け簀に活かして、いつでも新鮮な魚が食べれるわ~

イカは売れるし~その方も年間20万円ほど売るみたいです

とりあえず組合に頼みに行こう! 申請じゃ!申請!

手ぶらじゃ行けないからスジアラでも手土産に知り合いに頼みに行こう!

ってことで、お土産のスジアラを週末に取りに行きます(笑)

いつものように週末の魚突きが楽しみになってきました



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 04:16
この記事へのコメント
釣りでもデカいの釣ってください!

デカいまな板はあるんで!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年10月01日 13:39
おくらさん、こんばんは。

アントニオ猪木がよく言っていますが
「元気があれば何でも出来る!」ですね。
おくらさんの様なタフガイは羨ましいです。

>握力が65㎏近くになってました

おくらさんとお会いすることがあっても
握手するのは止めておきます(*_*)

「新たな計画」素晴らしいです!
ぜひクエを育てて釣り堀にしてください。
そこでクエ釣らしてください(*゚▽゚*)

ホントおくらさんは人生楽しんでいますね。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年10月01日 19:56
アマゴンゾウさん

釣りは、そんなに上手くないんで~でかいのはなかなか釣れないかもしれません(ToT)
Posted by おくらおくら at 2015年10月02日 06:50
ヨシさん

タフガイって言葉~なかなか聞かないですね!良い響きです!

ほんと釣り堀みたいにして子供やヨシさんに釣らせるには良いですよね!
魚の成長を見るのも楽しみです~可愛くて食べれなくなるかも…
Posted by おくらおくら at 2015年10月02日 06:54
その場合、購入はできますか?
Posted by 金龍旅館 at 2015年10月11日 17:43
金さん

自分はサラリーでそこらへんの知恵がないから、無理だと思います!安定供給ができないはずですよ(T-T)
Posted by おくらおくら at 2015年10月11日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな計画
    コメント(6)