ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月24日

仕事後

仕事大好き人間なんで、昨日は仕事をしてました

しかしながら前日が飲み会でして、疲れが残っておひまして~5時に仕事を終わらせると、白目をむいて海に向かいました

なんせ日曜はBBQなんで、皆に刺身を喰わせないとあかんのよ

つーことで、仕事後のアフターは海…日も長くなりましたからね




海に入るとベイトは少なく期待薄かったんですが、浅場で姿造りに最適なサイズの石鯛を発見

早速寄せて~寄って「ばすっ」っと
背中から入って頭を貫通し、キルショット

開始15分で結構満足な感じになってきましたが、晩飯用にメジナでも突くか~と50㎝近い黒を間引く…超でけーな!

そんで少し深さのあるとこにジャックナイフすると中層で青物発見~ゆっくり寄って「ばすっ」

背中を貫通して綱引きだが、よー引くな!ヒラマサやん!やっぱブリと違って瀬に突っ込むわ!

賢い子だ!何度も体を瀬に擦り付けるように潜り込みましたが7~8㎏くらいの固体でしたので、いなして取り込みました

これで、ホントに満足して一時間で終了

帰宅後こしらえる


仕事後



仕事後



仕事後



仕事後



仕事後



ヒラマサと石鯛をBBQ用に下処理して黒で晩酌セットを構えました

黒とヒラマサにでっかい白子が入っておりましたので煮付けてみたりして…もふふっ 旨いです

刺身はこりこりして旨いですが…他の旨い魚を食ってたら…ふーむ…な感じ

昔はメジナ狙いで釣りに行ってましたけどね~
これが尾長ならまた違うんでしょうけどね


とりあえずBBQ用に刺身が入荷してほっと一安心



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 05:24
この記事へのコメント
おくらさん、おはようございます。

おくらさんも割と仕事が好きな方ですか(゜o゜)
人間、嘘は良くないです。
小さいお魚を釣ってこんなの釣れた!って
広げた手が広すぎるのはあれはウソじゃないんです。

仕事終わりにヒラマサ、石鯛、クロ仕留めるとは。
カマの塩焼き旨そ~
あと白子の煮付けは贅沢ですが旨いでしょうね。
石鯛でも何でも雄が釣れたらラッキーですね。
普通はすぐに白子ポン酢です。
そろそろ石鯛の季節ですね。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年04月24日 06:09
ヨシさん

白子ぽん酢ですか!自分は食べたことすらないですが美味しそうですね!
次はぜひやってみようと思います!
Posted by おくらおくら at 2016年04月25日 06:56
仕事が漁師じゃないいんですね!( ´∀` )

それにしてもいい魚ばかり食べ過ぎ!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年04月25日 09:16
アマゴンゾウさん

普通のサラリーマンです(笑)

来週生け簀が完成予定なんで釣りもぼちぼち再開です!
とりあえず真鯛とイサキですかね!
Posted by おくらおくら at 2016年04月25日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事後
    コメント(4)