ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月27日

夕やけマラソン

今日は地元で、夕やけマラソン っつーのが開催されます

その夕やけマラソンに嫁と参加することになってまして、21㎞てくてくと走ります

スタートは午後5時30分

夕焼けを見ながら走るんですね~熱くてキツいけど、すっごい楽しいマラソン大会です

ま、打ち上げが一番楽しいんですけどね(笑)

夜9時から友達と家で飲み会です~

マグロのビンタやら石鯛、スジアラ、サザエ…

飲み会の刺身の捕獲、明日は忙しいで~(走る前に泳ぎます(笑))




さて、昨日の事ですがスジアラ4匹、石鯛4匹を小突いてきて、スジアラ3匹を冷凍することに…

冬に向けて冷凍開始~


夕やけマラソン


夕やけマラソン

春に買った真空ぱっくんが役にたってます(笑)

現在6匹冷凍したんで、15匹~30㎏程ストックしたら売りに出そうかね~

スジアラも2㎏超えたらバラさないと冷凍庫に入らないんで、2㎏前後のだけストックしていきます

去年はでかいのもバラして冷凍してましたが、海から帰ってきて捌くのが、なかなか大変でして…

真空ぱっくにすれば、ウロコと内臓の処理さえ済ませれば、袋にポイッ!っとすれば良いから楽チンです!

ホントに買って良かった!

今日はアオリイカの赤ちゃんを数多く見たんで、そろそろイカ討伐にも力を入れていきますかい!



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 00:47
この記事へのコメント
おくらさん、おはようございます。

今日も夫婦でマラソン大会(?_?)
その前にひと潜り?
しかもその後に飲み会? どんだけ~

真空ぱっくん良いですね~
僕も買おうかな?
ってそんなに困るほどお魚釣ったことないです(*_*)

スジアラいっぱい居るんですね~
いつか絶対にそっちに釣りに行きます!
五島の海のお魚は全滅ですよ(・_・)
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年08月27日 07:14
打ち上げだけ参加したいんですけど!

潜りにマラソン頑張ってますね~!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年08月27日 10:30
ヨシさん

真空ぱっくん良いですよ!
イカの一夜干しとかも、ばっちり真空にできるし~保存がききますよ!


ヨシさんが来たら、たくさん魚がいるんで、釣れ過ぎて宅配しないと持って帰れないですよ!釣りすぎ注意ですね(笑)
Posted by おくらおくら at 2016年08月28日 09:26
アマゴンゾウさん

3時まで飲んでました(笑)
あ~良く遊びました!
Posted by おくらおくら at 2016年08月28日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕やけマラソン
    コメント(4)