ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年09月11日

秋の匂い

昼間はまだ暑かったりしますが、朝晩はすっかり秋になりましたね~

昨日は飲み会でスジアラと石鯛を食う分だけ突いて、魚をチョキチョキしてました

夜の宴は盛り上がり、大変楽しかったです

石鯛とスジアラ、サザエの刺身

石鯛を昆布締めにして握り寿司まで作り

スジアラ、ブリのしゃぶ×2も…

お邪魔した友人も大変喜んで食べてくれてました



酔っぱらって風邪気味になっちゃった~そんな今日…

船で15分程のポイントへ

秋の匂い


海のなかも秋になっておりました

底物ウジャウジャおって、楽しかったです


秋の匂い


ハタ系はで15~20㎏くらいか…

クエを3匹見て撃ち込みましたが、捕獲は1匹のみ…

あんな近距離から、なんでスカすかね~アホみたい


秋の匂い


石鯛も5枚ほど獲って3㎏のだけ持ち帰り~

刺身用と西京焼きにして漬け込んでます

3日くらいして喰っとこ

次回は大型クエと青物でも狙いますか!!



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 21:51
この記事へのコメント
たまらん漁獲ですね!!

そろそろ潜りにいきます(^-^)/
Posted by おみ at 2016年09月11日 21:54
おくらさん、おはようござます。

釣師が1日でこんなに釣ったら狂喜乱舞です。
しかし海の中ではお魚泳いでいるもんですね~
なんで釣れないのかが疑問です。

腕かな(*_*)
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年09月12日 07:03
おみさん

面白いですね!秋の海は!
これから大型青物が楽しみですね!
Posted by おくらおくら at 2016年09月12日 12:48
ヨシさん

ポイントですかね!居ないとこは居ないですけど~居るとこにはいる!
スジアラやらクエを見つけるポイントは決まってますもんね!
Posted by おくらおくら at 2016年09月12日 12:50
ポイントがわからないんですよ!

僕はなので釣れないんですよ!

それにしても凄い!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年09月13日 11:00
アマゴンゾウさん

みんなが、ここは釣れる!
って言ってるポイントは確実に良いとこですよ!あとは時期だと思います!タイミングって大事みたいですよ!
Posted by おくらおくら at 2016年09月13日 21:12
ゴムが一本引きじゃないですか??

巻引きの場合はシュートやカーブがかかるんです。空撃ちして軌道を見てみてください(^_^)毎回の巻き具合と水深による圧力でかなりの変化をみせてくれますよ笑

ガンなら話は別ですが、、、
Posted by 金龍 at 2016年09月16日 08:36
金龍さん

お疲れ様です!
ほー参考にします!明日は大潮でどこも潜れそうにないですわ~
Posted by おくらおくら at 2016年09月16日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の匂い
    コメント(8)