ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年12月06日

日曜大工

もう12月になっちゃいましたね~

寒さは、そう厳しくないですが、これから寒くなりそうですね、、、

まだ禁漁期間で表立っては潜ってませんが、おかず分はこっそり魚突いてます。

そもそも突きの禁漁ではないですからね~潜ってたら見分けがつかないから自制してますが。



毎回、石鯛やらヒラマサ、スジアラなんかを投稿してたら、「なんだかな~。」

という気持ちになってブログを放置しておりました。

今度からはメモリアルな感じのときにだけ投稿しようと思います。



最近はおかず突きの合間に日曜大工をば、


日曜大工



ベースを組んで~


日曜大工



天井張って

日曜大工



足を付けて

日曜大工



日曜大工



ジグソーで角をとって


日曜大工





家族で食事の時だけテーブルを使ってたんですが、次回からは二家族までならテーブルでバーベキューを出来るように作っちゃいました!

あとさ、最後の写真は家の裏の渡り廊下にジムを作るべく工作しとるとこです。

骨組みは嫁のオヤジにしてもらい、ポリカを張ったりは自分でしました。

もう完成してベンチプレスセットなども組んだんで、掃除が終わったら、また見てやってください。

これで子供に筋肉英才教育ができそうですw





このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
あら、春ですね
鶏の柵1丁目
春っぽ
準備中
デーブ・スペクター
同じカテゴリー(DIY)の記事
 あら、春ですね (2017-04-05 22:02)
 鶏の柵1丁目 (2017-04-02 21:49)
 春っぽ (2017-03-26 21:11)
 準備中 (2015-02-28 17:00)
 デーブ・スペクター (2015-01-20 20:49)

Posted by おくら at 19:05
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

お久しぶり~ふですね。
お元気でしたか。

>毎回、石鯛やらヒラマサ、スジアラなんかを投稿してたら、「なんだかな~。」

良いじゃないですか!
僕はお魚の画像を見るだけで興奮しますよ!

おくらさんは何でもするんですね~
やっぱり筋肉が沢山あると色んなことが出来るんですね。

>家の裏の渡り廊下にジムを作るべく工作しとるとこです。

家の裏に渡り廊下ですか!
なんという素晴らしいものがあるんですか。
やっぱり田舎は最高ですね。
僕も田舎に住んでいます。

渡り廊下にジムですか・・・
それで子供達にタフガイの遺伝子が受け継がれるのですか。
良い環境ですね。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年12月06日 20:27
ヨシさん

毎回同じ魚ばっかりで、自慢話のように聞こえそうだな~と思ってですね…控えてます!

ヨシさんのとこも田舎ですか~やはり田舎が良いですね!
遊ぶには良いし、静かだし、隣の騒音も気にしなくてよかし~

また生まれ変わっても五島希望です(笑)
Posted by おくらおくら at 2016年12月06日 23:24
漁師&大工ですね!

さすが!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年12月08日 09:16
アマゴンゾウさん~

今10㎏くらいのヒラマサが泳ぎ回っていますが、気がねなく潜れないのでストレスがたまります!
早く潜りたい…
Posted by おくらおくら at 2016年12月08日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜大工
    コメント(4)