ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月21日

抱卵

軍鶏の第二婦人が卵を暖めだしました

先週の日曜に5個の卵の上に座ったんですが

第一婦人の白色レグが連チャンで3個を追加して、合計8個

今日で7日目となります

追加分の孵化日が異なるのが心配ですが、経験者に聞いたところ、「大丈夫」とのことでそのまま抱かせてます~初めての経験で分からないことばかりです

抱卵


卵を暖める献身的な姿に母親の愛は凄いな。と関心しつつ最近の虐待のニュースって何だかな~とか考えちゃいますね



雛ですが、4羽中~2羽がイタチにやられてしまいましたが2羽はすくすく成長してます

雛には申し訳ない気持ちでいっぱいですし、娘も泣いておりました

2羽の死が無駄にならないように、次からはいろいろ試行錯誤しようと思います

抱卵

抱卵


つーことで大人が3羽、雛が2羽、孵化してもらって家にいないのが2羽、抱卵中の8個となりまして、いい感じに増えてます~

毎日の卵かけごはんも美味ですが、年末は美味しい年越しソバがいただけそうです!






このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(ニワトリ)の記事画像
鶏のたたきと焼き鳥
17㎏ヒラマサ&ヒヨコ
孵化
同じカテゴリー(ニワトリ)の記事
 鶏のたたきと焼き鳥 (2017-10-14 17:55)
 17㎏ヒラマサ&ヒヨコ (2017-09-28 21:42)
 孵化 (2017-06-06 18:34)

Posted by おくら at 15:57
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

イタチは憎い奴ですね~
何とかひっ捕らえて襟巻きにしてください!

>軍鶏の第二婦人が卵を暖めだしました

ニワトリになりたいッスね。

しかしどんどん増えていますね。
ニワトリ可愛いですよね。
小学生の時に飼っていた名古屋コーチン2羽は
ジョン子と花子という名前を付けていました。
夏休みの宿題で絵日記を書いて
何かの賞を貰ったのを思い出しました。

おくらさんもニワトリブログにしてください^^;
Posted by ヨシ at 2017年05月21日 19:28
おくら養鶏場!

順調ですね!

子供の教育にも

いいですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年05月22日 10:49
ヨシさん

ニワトリ可愛いです~
家の回りのハエが多くなりましたが(笑)

鶏に名前を付けたら〆れなくなりそうですが子供たちはそれぞれ名前をつけてます!カタカナが多くて私は覚えきれませんが…

可愛いけど早く食べたい気持ちが勝ってます(笑)
Posted by おくらおくら at 2017年05月22日 12:17
アマゴンゾウさん

毎日の卵かけごはん~美味しいですよ!

第一婦人が卵を同じ場所に生みまくるので、もう少し小さい小屋を作ろうと思案中です!


子供も都会では出来ない経験ができてるので、人と違う感性が芽生えてくれれば最高ですけどね~
Posted by おくらおくら at 2017年05月22日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱卵
    コメント(4)