ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年08月20日

宴会準備

土曜の昼から福岡の親戚がきて飲み会が入ってましたので、朝イチで獲物の捕獲に行きやした…

潮のぶち当たるサメの出るポイントですが魚影も濃く、過去に巨アラを数匹突いてるポイント

到着前にキハダマグロのボイル発見

型はやや小さめですが、ここのポテンシャルはやはりスゲー!

やっぱキハダを狙うならここやね!

仲間が入れば運転させてブルーウォーターにとっこみたい気分(サメが怖いけど)

そんなこんなで、かなり気合いを入れて行ったのですが、一発目でゴムが切れて話になりませんでした泣

8㎏くらいのデカスジアラを見るも、ゴムが切れてる状態でかなり近距離から打ち込まないと捕獲出来なかったんで今回は見送ることに…

一時間ほどで帰路に~くっそ!

けっこうデカいスジアラが数匹泳いでましたが、道具の不備でまったく楽しくなかった…

宴会準備

それでも序盤になんとかスジアラを捕獲

ビンタに決めましたが、胸の方に貫通~90点

4㎏なかったです

海老は禁漁ですので、友達から生かしてるのをいただきました。

宴会準備


寿司も40カンほど握り、炙り寿司も構え~

豪勢な宴会になりました

来週は潮が小さいんで、気合いを入れて行きます!





このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

最新記事画像
狩猟は良いですよ
疲れた
エベレスティング
開催中止か
久しぶり
あ、いててて
最新記事
 狩猟は良いですよ (2021-01-31 21:38)
 疲れた (2020-11-25 17:14)
 エベレスティング (2020-11-10 22:51)
 開催中止か (2020-10-23 06:24)
 久しぶり (2020-10-06 11:55)
 あ、いててて (2020-08-27 16:24)

Posted by おくら at 00:40
この記事へのコメント
おくらさん、おはようございます。

またまたおくらさん地方の宴会は豪華ですね。
スジアラに伊勢海老にイカにサザエ。
あとオバイケですかね? 美味しそう。

これだけのお刺身を都会のお店で注文したら
お会計の時はボルト並みのダッシュで逃げます。

僕も昨日初めてクエを釣って食べましたが
ホントにうめぇ~。
おくらさんはいつもこんなの食べているんだと改めて羨ましいです。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2017年08月20日 07:17
ヨシさん

昨日は魚が居るのに突けないもどかしさ…
けっこうなストレスになりました(笑)

ヨシさん
クエを釣って勢いづくんじゃないですか?
連打できれば最高ですね!次回も期待してますよ!
Posted by おくらおくら at 2017年08月20日 09:13
いいなースジアラ・・・突きたい・・・
着いて行くだけで勉強になりそうなんで、船運転志願したいとこですが、免許とってから1度も運転してない究極のペーパーなワタクシ
Posted by naru250ss at 2017年08月21日 21:07
Naru さん

自分は完全に自己流なんで一緒に行っても勉強にならんですよ(笑)人と行ったのは3回しかないです!
初心者の頃1度が道具の使い方、2回目が寄せのしかたを教えてもらい、3回目は先日トライアスロンの後輩に寄せを教えましたが上手く伝えれなかったです(笑)

潮が早い水深のあるとこに行けばたいがいスジアラとクエは見ますけどね!
Posted by おくらおくら at 2017年08月21日 21:18
クエよりスジアラに会わないんですよねー
潮がはやいとこ・・・怖いっす(ーー;
Posted by naru250ss at 2017年08月22日 12:25
Naru さん
昔、潜り始めた頃に○宝の防波堤潜りましたけど、スジアラめっちゃ泳いでましたよ~
居るとこにはいますね!
Posted by おくらおくら at 2017年08月22日 13:37
おくらさん
〇宝は、今はサザエ、イセエビの密猟が多すぎて泳げばかなりの確率で警察等に連絡がいく見たいですよ コワッ
自分のポイントを見つけたいもんです
Posted by naru250ss at 2017年08月23日 13:09
naruさん

どこも厳しいですもんね。自分も地元しか潜ってないです!漁師さんとも親しくなりましたし~最初はすげー怒られてましたけど。

今は怖いものなしwさめくらいかw
Posted by おくらおくら at 2017年08月23日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宴会準備
    コメント(8)