ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年09月20日

明日のジョー

えぇ、魚突きを初めて何年が経つのでしょうか。

初めて突いた石鯛は30cmほどの小さなモノでした

最初の一年は魚の寄せ方や近寄り方が全く分からず、

おかずになるような魚は少ししか捕れませんでした。

2年目の6月あたりに初めて45㎝ほどの石鯛5匹ほどを

一度の突行で突くことができました。

その時の嬉しいこと嬉しいこと。

こりゃ堪らんと、家にそそくさと帰り親父らに自慢したことを覚えています。

そこからはコンスタントにおかず程度の魚を突くことが当たり前のようになり、

あれ?俺、人より突いてんじゃね?的な勘違いをしつつ。

とある目標ができました。

マグロを突くことです。

3年ほど前から狙いだして、かなりの情熱を注ぎました。

しかし今年でマグロも3匹目。

キハダから始まり、シビ、そして念願のふっとい70㎏を余裕で超えるであろう黒鮪

突いた日は、日が変わるまで飲みました。

飲み会でもまともに会話もできず終始ご満悦

2日ほどたち落ち着いたら、とある心境の変化がありました。

それは”無”。

心が空っぽになってしまいました。

アスリートなどが大会後に陥る”Burnout”だと思われます。

もう燃えつきました。今は全く魚突きに行こうと思えないです。

ま、今週末にはおかずとり程度に行くでしょうが。

まったく心が躍らないですし、ブログをこれから書こうという気すらなくなりました。

ブログを通じてたくさんの出会いがありました。

ヨシさんは釣りにきてくれて美味い酒ものみましたし、

アマゴンゾウさんからは美味しいお肉をたくさん送っていただきました。

ナルさんとも情報交換できたし、移住したゴトウ君とも一度だけ潜りに行って酒を飲みながら魚について語り合いました。

たくさんの素晴らしい出会いがありましたが、心が空になった今回を機に、これにて幕引きしようと思います。

皆様からは長きにわたりご愛読いただきありがとうございました。

ラインを交換された方とは、これからもやり取りしたいと思います。

みなさん本当にありが10匹



あと近所の居酒屋にも世話になってます。魚を持ち込んでは好きに使ってくれぃと言っていろんな料理にしてもらってます

しかも飲み代1000円とか2000円とか。先週も鮪、石鯛、スジ、ヒラマサ 10kg以上プレゼントしてきましたw

とにかくいろんな料理にして出してくれる。最後は普通にマスターも飲んでるのですがw友達だからw

話がそれましたが、最後に居酒屋での飲み会の様子を楽しみつつ、私の後頭部の写真を見てお別れください。


明日のジョー





一番手前の左が私の後頭部です。



みなさんさようなら。





さがさないでください。





普通に家にいます。






さようなら! お元気で。

PS.自分と連絡取りたいけど連絡先知りたいとかいう人がいたら、どうにか頑張って連絡くださいw



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

最新記事画像
狩猟は良いですよ
疲れた
エベレスティング
開催中止か
久しぶり
あ、いててて
最新記事
 狩猟は良いですよ (2021-01-31 21:38)
 疲れた (2020-11-25 17:14)
 エベレスティング (2020-11-10 22:51)
 開催中止か (2020-10-23 06:24)
 久しぶり (2020-10-06 11:55)
 あ、いててて (2020-08-27 16:24)

Posted by おくら at 18:11
この記事へのコメント
げげっ! ブログやめちゃうんですか!
人生の楽しみが減ってしまいます(*_*)
釣れなくても海の中にはお魚は居るんだと
おくらさんの獲物を見て安心していました。

「明日のジョー」じゃなくてラオウの昇天ですね。

本当に残念です。

でもプライベートでは今後ともよろしくお願いします。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2018年09月20日 20:21
ヨシさん

クソのようなブログを読んでいただきありがとうございました。燃え付き症候群とは恐ろしいものです。

ヨシさんも大型クエを釣って燃え尽きないよう、ご自愛ください。
Posted by おくらおくら at 2018年09月20日 21:32
ふぇ!?
マジで、ブログやめるんすか!?
毎回楽しみにしていたのに・・・・

じゃ今度見かけたら声かけるんで、ライン交換していただいて、たまに突いた画像送ってもらうって駄目すか???
Posted by naru250ss at 2018年09月21日 12:29
なるさん

どうぞ声をかけてください。LINEやりましょ!なるさんのブログは見てるんで、頑張ってください!
Posted by おくらおくら at 2018年09月21日 12:31
燃え尽きたんですね!

またなにかあれば再開してください!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年09月21日 13:34
アマゴンゾウさん

ほんとですね。半年に1度ほど更新してもいいかもですね。お肉が食べたくなったら、アマゴンゾウさんに物々交換を申し入れます☺その時は良いですか。
Posted by おくらおくら at 2018年09月21日 17:05
なんですとー!?
燃え尽きる程の達成感、僕もその様な感情を持てるくらいに精進したいッス!
その決心を尊重しつつ、また何処かで繋がる事が出来ればと思います。
僕の事も探してね♪笑
Posted by 赤鬼 at 2018年09月21日 19:26
赤鬼さん

こんな燃え尽きることがあるんだなと、正直自分でもびっくりです。インスタもやってるんで似たような画像があったら、フォローしてやってください。
赤鬼さんの活躍を期待してます。実際にツナを釣られてるのだから、更なる大物を待ってます☺
Posted by おくらおくら at 2018年09月21日 22:34
初めまして、まっさんと申します。今まで隠れ愛読者でした(笑)
魚が大好きでおくらさんが突かれた画像を見てワクワクしたり、嫁さんに「ほら見てみ!こんなん潜って突きはるんやで!俺も毎日魚に囲まれた生活をしてみたいわ。」「ええな〜でもアンタ泳がれへんやん!」
なんて話をしたりして、毎回upされた記事を楽しみに読んでました。目標達成されてブログを終わられるとの事ですが、また違う目標が見つかったら再開されることを願ってます!マグロを捌いた写真も見てないですし(笑)
長文で失礼しました。ありがとうございました!
Posted by まっさん at 2018年09月26日 18:45
いつも楽しみに拝見してましたが残念ですー!僕も素潜りやるので気持ちは少し分かるような。。レベル全然違ってマグロなんて見たことないですが。。
またいつか記事見させてもらうのを期待しないで待っています!これからもいろいろ楽しんでください!
Posted by 新藤 at 2018年09月27日 09:54
まっさん

まさか隠れた読者がいるとは思いませんでした。ありがとうございます。現在トライアスロン一直線なんで、来年表彰台を目指すあたりにもしかすると更新するかもですね☺半年に一度ほど覗いてみてください。
Posted by おくらおくら at 2018年09月27日 12:20
新藤さん。
はじめまして。魚突きをするということで、お互い安全に長い間楽しみましょう。自分は子供の大きくなった姿を見ながら子供、孫と突いた魚を食べるのが夢です。15年もすれば叶いそうです☺
Posted by おくらおくら at 2018年09月27日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日のジョー
    コメント(12)