ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年07月05日

クエ様

午前に突き突き

嫁さんが仕事で子供を隣の実家に預けての突行w

実家にも美味しいものを突かなくてわ

比較的潮の流れの速い通い慣れた磯を選択しエントリー

エントリーと同時に小型のイワシやキビナゴ、、、

良い感じのベイトじゃわい

青物の匂いがする! ワクワク

目的のポイントまで水平移動~

の途中で喰い頃のイシダイを寄せて突く。

またまたコロ助、これもとりあえず実家の親がから揚げで喰うだろう

ってことで突く

よーしお土産は準備できた。これで心置きなく潜れる(笑)



目的の瀬につくと、やはり青物がきてる!

2㎏あるなしのヤズが2匹。。。とりあえず寄せてみる

、、、も反応なし、しかしその後ろか6㎏くらいのがやってきた

んでぎりぎり射程圏内に入り発射(フルパワー)

見事命中するも、当たりが浅く返しが効いてない~残念ながら一目散に逃げられた

メタルスライムみたいw

気を取り直して潜ってると小型のクエ発見~うーん、、、いっとくか!でGET

流れの速いポイントなんですが潮止まりだったんでポイントの先端までなんとか行けそうってんで、そちらに向かうことに

浅場に石鯛がくるポイントなんでそれを狙ってると、4㎏級が2匹。周りにも2㎏級が数匹。

頂いたといわんばかりに潜るもなかなか寄ってこず、簡単なようで難しいときもある石鯛

寄せを繰り返すも見向きもされず警戒心ばかりが高くなる石鯛

まいったな~と思い他に美味い魚がいないか探してると10mちょいの深さでアオブダイに混ざりクエっぽいのを発見!!

胸ビレを見ると片方ずつ動いてる!

よっしゃクエかスジアラ確定

息を整え真上から潜行~結構なスピードで泳ぐクエらしき魚

モーションを限りなく小さくしマイナス浮力で近づき~射程までもう少し

ってとこで魚が岩陰に隠れようとしたんで見切り発射!

、、、うーんなんとか命中!  暴れまくるクエらしき相手を根に入られないように底から引きはがし浮上

エラに手を突っ込んで足で羽交い絞めにしナイフで脳天締め~勝負あり

あとはサメに食われないようにそそくさと退散!

帰るまでに良い型の石鯛や青物を見るを両手が塞がってるから、見ないふりして帰りました。

若干心残り。










親戚が福岡からきてるんで数日寝かせてからアラ鍋、アラ刺しで決まりだ!ワーイ!

ついでに、飲み会の予約を2つ入れました(笑)

3回分に分けて冷凍しました。ラッキーやったです!




このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 06:00
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

あれ~?ペットボトルが小さいのかな?
ペットボトルの形からして3ℓのペットボトルに見えますが・・・
実は撮影用のミニペットボトルが売っているとか?
それとももしかしてクエがデッカイんですか!?

僕もずーと遡ったらおくらさんと親戚かもしれません。
宝くじが当たったら親戚が増えるらしいですね。それと同じです。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年07月05日 18:44
ヨシさん

こんばんは。
ペットボトルは二男が赤ちゃんの時に使ってた赤ちゃん用のやつです!撮影用に借りましたw

ヨシさんに食べさせたいですが、小さいのでまた次回、、、ってことで!!

クエも石鯛も居るとこはほとんど同じだと思うんで、狙ってないだけでいると思いますけどね!
Posted by おくらおくら at 2015年07月05日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クエ様
    コメント(2)