ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年07月26日

台風中

なんだか台風の進行が遅いですね

海にいくのは半分諦めてたんですが~

朝方に出撃できました(*^^*)







スジアラ~ナイスボディ






2㎏きるくらいの石鯛を2枚とスジアラ4㎏くらい

おまけでカワハギ


途中ウツボがいたんで天ぷらを喰いたくて突いたんですが、かえしが効かず逃げられました~


スジアラは鍋用に捌いて冷蔵庫へ

冬に向けてハタ系のストックを始めました!

がっつりストックします(^^;



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 17:24
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

またまたスジアラですか~
秋になるとハタ系がわんさか湧いてくるんですか?
ええですね~ ハタ系釣りたいです。

>途中ウツボがいたんで天ぷらを喰いたくて突いたんですが

おくらさんがウツボに手を出しちゃダメですよ。
いつも美味しいお魚食べているんですから(^^;
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年07月26日 19:04
ヨシさん

9月あたりからハタ系の魚は凄い量になりますよ!石鯛が釣れるポイントでワームだとかアジの生き餌で釣れるはずですけどね!狙ってみてはいかがてすか?

ウツボ美味しそうなんで、揚げ物食べてみたいてす!
Posted by おくらおくら at 2015年07月26日 19:11
旨そうな魚!

絶対旨いにきまってる!

ポン酢とお酒は用意してあります!

近くに引っ越ししようかな?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年07月27日 10:42
あまごんぞうさん

うちの母はイシダイより、数日寝かせたスジアラの刺し身方が確実に美味い!と言っております!

その日はそんなに美味しくないんですが、寝かせたら身が濃縮したような感じで、そりゃもう美味いです!
から揚げや鍋ももちろん美味いです!
Posted by おくらおくら at 2015年07月27日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風中
    コメント(4)