ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年10月25日

キハダマグロを求めて

土曜日 夜が明け6時30分から毎週恒例の30㎞走を行ってきました。

アップも含めて5分10秒/㎞くらいでしょうか

だんだん走れるようになってきました

来年2月に五島では椿マラソンがありますので、それに向けて練習です


さて、先日ヒラマサや赤ハタ、石鯛を突いた日があったのですが~その時に初のターゲットフィッシュを目撃したのです!

その魚は… キハダマグロ!ちょうどヒラマサを寄せようとしていたとき、自分の斜め上を6匹くらいの群れで泳いでいきました!

何度か寄せを繰り返しましたが再び見ることはありませんでした

昨日はキハダマグロ狙いで行きましたが、見れなかったです!







結局、突きたくなるような魚もあまり見かけず、石鯛とカワハギの肝の和え物喰いたくて2匹だけ持ち帰りました

しかしいつかは再会できるはず!やつを仕留めることを当面の目標にしたいと思います



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 07:28
この記事へのコメント
おくらさん、おはようございます。

毎週30キロ走っているんですか(@_@。
さすがはタフガイおくらさんです。

今回も良い石鯛獲っていますね。
しかも身に傷つけずほっぺにバスっですか。

キハダマグロ?
そんなのにも手を出すつもりですか?
ホント気をつけてくださいね。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年10月25日 07:38
ヨシさん

おはようございます!
昨日は30㎞走ってすぐさま潜りに行きました~体力自慢です(笑)

キハダマグロをとりたいですね~とったたら、送りますよ(笑)かなり確率低いでしょうけどね!
道具を壊されたり危ない時は捨てる覚悟をして初めて射って良い相手だと思います!用心用心~
Posted by おくらおくら at 2015年10月25日 07:45
クロマグロもお願いします!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年10月26日 11:00
アマゴンゾウさん

クロマグロ良いですね~トロの部分とか喰ってみたいです!夢のまた夢ですかね!
Posted by おくらおくら at 2015年10月26日 12:13
アマゴンゾウさん

クロマグロ良いですね~トロの部分とか喰ってみたいです!夢のまた夢ですかね!
Posted by おくらおくら at 2015年10月26日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キハダマグロを求めて
    コメント(5)