ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年01月19日

銀皮をひく

さ、寒い…

雪が積もって慎重に職場まで向かっていたんですが、嫁が信号待ちをしてたら、後ろから追突されました

いや~車はどうでも良いとして命があって良かったです!

しかしながら、首周辺が痛むということで、晩飯は僕が担当しました


もちろん魚の… ヒラマサフルコース(笑)

























銀皮を上手く引けるようになったな~

うちの親父は確実に抜いたな!

どうすか?この真っ白な脂!!

刺身旨くて子供らも満足してました!

ブリと違って、さっぱりして美味しい脂です!



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 21:24
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

今日は雪が凄かったですね。
奥さんは大丈夫だったですか?
雪の恐ろしさを知らないドライバーは雪道より恐いです。
僕も一度恐い目にあってからは慎重です。

今日は鹿児島に出張でしたが、八代から人吉まで高速が通行止めでエライ目に合いました。

>どうすか?この真っ白な脂!!

どうですか!って旨いの確定ですよ。
うん、料亭のお刺身以上です。
今日も鹿児島で飲み会でしたが
こんなに旨そうなお魚は無かったです(*_*;

やっぱりおくらさんの方がセレブです!
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年01月19日 23:34
旨そうな身ですね!
柳刃もよく切れそう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年01月20日 11:26
ヨシさん

鹿児島ですか~自分も一度だけ出張で行きました!焼酎をたらふく飲んだ記憶しかないですが…(笑)

刺身をヨシさんにほめて頂くと嬉しいですね!

土曜にこれの刺身とスジアラの鍋で飲み会です(^^)d
Posted by おくらおくら at 2016年01月20日 12:15
アマゴンゾウさん

やっぱ脂は旨いですね!肉も魚も脂が旨い!

包丁の手入れをしてなかったんで、そろそろ研がないと…
直ぐに切れなくなるし手入れは大事ですね!
Posted by おくらおくら at 2016年01月20日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀皮をひく
    コメント(4)