ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年01月25日

冬眠

週末は全国的に寒い寒い日になってましたね~

長崎の方も最低気温が-6℃まで冷え込むとこがあったみたいです

いや~酔っぱらって外で寝たら死んじゃいますよ



こちらも寒波に襲われて冬眠状態になった私ですが

夜から行動を開始しだしました(笑)

後輩に食べさせようかと思ってた極上のヒラマサとスジアラ…

結局、都合が合わず御近所さん宅で宴会となりました


















ヒラマサの刺身とスジアラ6㎏くらいの個体で鍋を持参しました

スジアラは脂がノリノリでさばく手もねっちょり

ヒラマサも脂が甘~くなってましたよ

銀皮は銀だけとゴールドクロスばりに輝いておりました ペガサス流星拳


皆さんから絶賛してもらい楽しい時間を堪能しました

自分は結局鍋を一切れだけと刺身を少々頂き飲んだくれ…

家に帰り塩ラーメンを嫁から炊いてもらいました(笑)



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(料理)の記事画像
寿司三昧
わらしべ的食事
あー忙しい
鶏のたたきと焼き鳥
海水浴からのBBQ
3種混合+ウニ
同じカテゴリー(料理)の記事
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 あー忙しい (2018-02-20 14:56)
 鶏のたたきと焼き鳥 (2017-10-14 17:55)
 海水浴からのBBQ (2016-08-07 06:20)
 3種混合+ウニ (2016-06-06 21:55)

Posted by おくら at 21:28
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

はあ~、ため息が出るほど旨そう。
ご近所さんにおくらさんが欲しい・・・
おくらさんがお魚獲って来て僕がお酒持っていく。
二人して心豊かな生活が送れますよ!

お刺身の時は日本酒で
鍋になったら焼酎にしましょうか?

しかしおくらさんのお刺身はアップに耐えられますね。
なんですか、赤身のところのサシの入り具合。
食べたことは無いですが見るからに旨そうです!
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年01月25日 22:21
ヨシさん

刺身はサシが入ってうまそうでしょ??
ヨシさんもこっちに住んだらどうですか??
美味しい食べ物がたくさんですよ
~魚は釣れるし老後はこっちで(笑)
Posted by おくらおくら at 2016年01月26日 06:09
こんにちは〜
刺身の画像で涎タラタラです 笑
美味しい魚が釣りたい( • ̀ω•́ )✧
また遊びに来ます!
Posted by YDO…やればできるおっさん at 2016年01月26日 09:54
YDO さん

お互いに美味しい魚釣りましょう!
週末は凪になればいいですね!
Posted by おくらおくら at 2016年01月27日 07:24
自分で用意した食材を
食べてくれるのを見ているだけで
満足してしまう僕が来ました!

分かる気がする!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年01月27日 10:47
アマゴンゾウさん

わかっていただけますか??
食の楽しみを共有する喜び…
仲間って良いですね~
魚捕獲の醍醐味の1つが食の共有です!
Posted by おくらおくら at 2016年01月27日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬眠
    コメント(6)