ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年06月05日

狙いはカワハギ

先日の夕飯時に子供が 「カワハギの肝が食べたーい!!」 と申しておりましたので、自称ブラックサンタこと私が捕ってきてしんぜよう

と、いうことで晩飯確保に向かいました。

あいにく大潮で潮も速く、おまけに雨でしたので船は出さずに潮の緩い地磯からエントリー

今日は腰のウェイトを1kg少なくしてみました。 

というのも

①10m手前から落下スピードが速すぎる

②息を吐ききった時に体が沈んでしまい腹式呼吸がゆっくり行えない

③スーツが馴染んできてスーツ自体の浮力が若干弱まった

という事を以前から感じていたからです。

そんなこんなで今回は腹式呼吸もばっちり決まり

潜行時間も20秒ほど長くなりましてボトムが18mで寄せを繰り出しイシダイを突くことができました。

途中5㎏ほどのクエを追いかけ岩下に追い詰めましたがフロートが流されていることに気づきフロートの回収に向かい~

ふたたび岩下を覗くといない、、、

つーか、隠れた岩がどれが分からなくなったw

ま、もう一匹クエも見たし小さいから、またでかくなって俺の前にこい。  いや、、、来てくださいw



目的のカワハギもなんとか捕獲し、普段はあまりしないんですが、水中ライトで照らしてイシダイの穴突きなんかして結構楽しめました。


狙いはカワハギ



狙いはカワハギ



赤ハタはも良い型やし、カワハギの肝もでかいし♪

石鯛のプリプリとした刺身を頂きました!

禁酒もどこへやら、友達の家に魚を持っていき、あー酒が進んだぜ(笑)










このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 10:05
この記事へのコメント
おくらさん、こんにちは。

>夕飯時に子供が 「カワハギの肝が食べたーい!!」

お子さんは酒のみですか(*_*)
カワハギの肝が食べたいなんて渋過ぎでしょう!

地磯から潜って石鯛やらクエやら・・・
そちらの海はどうなっているのでしょうか?
秋口に釣竿引っ担いで行ってみたいです。

>禁酒もどこへやら

飲んで食べた分、余計に稽古してください。
その方が禁酒より健康的です(*^^)v
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年06月05日 15:03
ヨシさん

お疲れさまです!昨日は石鯛の刺身の上に肝を乗っけて食べてました(笑)
甘くて旨いらしいです!
小2の娘も酒飲みになりそうで怖いです!

こっちには投げ釣りする人が少ないですけど、ぶっこんだらスジアラとか普通に釣れると思うんですけどね!
Posted by おくらおくら at 2016年06月05日 21:10
カワハギのキモ良いですね!

僕がこの前釣ったカワハギはキモが

小さかった(´;ω;`)
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年06月06日 09:51
アマゴンゾウさん

当たり外れがありますもんね!
肝はほんなこつ旨い!鮮度が命ですな!
Posted by おくらおくら at 2016年06月06日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙いはカワハギ
    コメント(4)