ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月30日

15馬力でバビューンっと

行ってきました!

ポイントまでの移動も速い速い!

ストレスフリーですわ

早速ダイブすると大量のキビナが入っていて~青物か真鯛がきそうな感じ…

っと考えてたら、ナイスボディーのヒラスズキ!かなり旨そうやな~飲み会もあるし、いっとくか

ってことで、息を整え潜行~すると、妙に警戒心が高く近づけず…少しスピード上げて追いかけたらバビューン… はい散った~

作戦変更 寄せて青物突こう 12mのとこで1分30秒程待機 魚も居ないし浮上するか~と上を見ると青物が悠々と泳いどる

びびらせないように、ゆっくり浮上しつつロックオン 下から突き上げる様に発射しブリGET

飲み会の魚もGETしたので心に余裕が出来たのか~そこからは、キルショットがスパン×2決まる

2㎏程の食べ頃石鯛やらスジアラ、小型のクエ…

全部キルショットかビンタ撃ち… スパン×スパン×スパン×スパン

こんな日もあるんですね~気持ちよかぜよ

湘北の3ポイントシューター 三井ひさしになった気分でした



15馬力でバビューンっと
これはこん前の仕事終わりに晩飯確保に行った時


15馬力でバビューンっと



スジアラ、クエが出てきたんでこれから楽しみっすな~


15馬力でバビューンっと



夜は石鯛とブリの刺身、スジアラの鍋を仲間内の店で頂くことに

店に魚を提供し、僕は無料という特典付き



そしてそして遂に!悲願の!石鯛の白子ポン酢を頂きました~旨さ悶絶~

雄を突いた瞬間歓喜の声をあげましたからね(笑)

また雄を突きたいな~あ、ヨダレがとまんねーぜ

仲間に今度はヒラスズキを食わせます!と約束をしてふらふらと帰りました




続く日曜


15馬力でバビューンっと



また近所に呼ばれて飲んじゃいました…

禁欲が…

いや、メリハリをつけてることにしよ

ブリを半身だけとって、残りは近所と実家にプレゼント



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 06:48
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

>かなり旨そうやな~飲み会もあるし

はて? 禁欲生活じゃなかったんですか(?_?)
そんな事じゃあ侍大将になれませんよ!

それにしても素晴らしいお魚の写真。
こんなの僕が釣ったら完全に有頂天の
釣り天狗に大変身です!

>店に魚を提供し、僕は無料という特典付き

お店の人にとってみたらおくらさんを無料にしても有り余る利益ですね。
こんなお魚仕入れたらどんだけするんだろう?

3枚目の写真は雑炊にいっとる?
クエとスジアラの?
あまり汁で良いのですすりたい・・・

石鯛の白子ポン酢食べましたか!
分かりますか?今の時期石鯛の雄が釣れた時の喜びが!
美味しいッスよねぇ。

僕も来週辺りは石鯛の踊り食いです!
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年05月29日 17:24
ヨシさん

やっちゃいました~禁欲とは難しいものですね!地域の活性化の集まりがあり、その打ち上げで飲んでしまいました…

しっかし石鯛の白子!あれは旨すぎですよ!あれを出されて飲まない方がおかしいですね!
Posted by おくらおくら at 2016年05月30日 06:44
白子旨いんでしょうね!

僕も食べたい!

羨ましすぎる!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年05月30日 10:47
おくらさん、こんばんは。

日曜日もですか!

それにしてもおくらさんがいつも使っている
ミニチュア3ℓペットボトルが欲しい・・・
お魚が大きく見えますもんね(*^^)v

ひょっとしてマジでお魚がデカイ(?_?)
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年05月30日 20:09
アマゴンゾウさん

旨かったですよ!雌は売って雄は食う~パターンの完成です(笑)
Posted by おくらおくら at 2016年05月30日 21:48
ヨシさん

日曜のブリは7㎏くらいでした~石垣が1.5㎏あるなしですかね??
ブリかまが楽しみです!
Posted by おくらおくら at 2016年05月30日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15馬力でバビューンっと
    コメント(6)