ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年12月19日

スシパ 番外編

いやはや土曜日は飲みすぎちゃいました!

ブリとヒラスズキの寿司を60貫握りまして友人宅で家族を含めてお世話になりました!

なかでも、ヒラスズキの浸けの握りに肝を乗っけたのなんか、もーヤバイ

酒が、がっつんがっつん進みました。

あとヒラスズキの刺身ね~あー思い出しただけでヨダレが…脂の乗ってないヒリマサより数倍旨いですね!

でもね、画像がないのね、飲みに夢中で(笑)


何か酒の肴の画が欲しかったんで、昨日初の試みということで…先月突いて冷凍してたヒラマサ10㎏級をルイベで食してみることにしました!

もともと、しゃぶしゃぶ用に真空保存してだんですが、それを15分ほど室温放置

まだまだカッチカチでしたが、晩酌timeは待ってくれないので、力を込めてサクを作ります

冷凍状態で皮が剥げそうになかったんで、15秒ほどフライパンで皮焼き


スシパ 番外編

これを、切って並べていく…

スシパ 番外編

スシパ 番外編


軽くバーナーで炙ろうとしたけどガスが無かったんで、このまま半解凍状態でいただきましたが…


「う、旨い…」 マグロの刺身みたい…脂が甘くて身もしっかりしてます

多分ヒラマサの筋繊維がしゃきしゃきしてるからか、身が全く柔くない! 生と遜色ない歯応えです!

冷凍物と言わなければ、大概の人は気付かないレベルです

嫁も子供も、すんげー旨そうに喰ってます(笑)

嫁「すっごい甘い」

子「ジュワーってする」

ジュワーって(笑)なんやねん(笑)



スシパ 番外編


そしてヒラスズキのカマ焼き…

すっごいジューシーで嫁はブリ、ヒラマサより旨いと申しておりました!



いやはや、お酒が進くんな2日間でした



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 12:55
この記事へのコメント
ヒラスズキなんて食べたことがないです!

家が近ければよかった!

冷凍で美味しく食べれるルイべを

僕もしてみよう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年12月19日 13:40
おくらさん、こんばんは。

ヒラマサのルイベですか!
しっかり冷凍すると皮に付いている雑菌も死滅しているでしょうね。
腹側の身はことのほか旨そうです。

ヒラスズキのカマの塩焼きですか!
ジュワーとしているんでしょうね。旨そう。

おくらさん家族はもう都会では暮らせませんね。
田舎最高!ですね。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年12月19日 20:06
アマゴンゾウさん

ほんとですね~近くなら食べてもらいたい旨さです!
ヒラスズキとブリは遊びに行った家以外にも2家族に刺身にして差し入れしました~大変喜んでましたよ!

ルイベ~ぜひ挑戦してください!
Posted by おくらおくら at 2016年12月19日 22:08
ヨシさん

なんだかんだでスジアラを送れなかったんで、そろそろ贈りたいですけどね~旨い魚!ヒラスズキとか面白いかもですね~

なにか考えときます!
Posted by おくらおくら at 2016年12月19日 22:21
腹身がやばすぎですよ!

美味しいヒラマサ食ったことないんでいつも見てヨダレたらしてます( ;∀;)
Posted by おみ at 2016年12月20日 20:32
おみさん

お疲れ様です!
こっちは昨日から解禁で、久方ぶりに堂々と潜ってきましたw
40kgほど捕獲してきましたよ!ブリ、ヒラ、イシ、オオモン、、、7kg前後のスジアラの頭に命中させましたが、貫通せずにのがしてしまいました~
これからが更に脂が乗ってうまいですよ!
Posted by おくらおくら at 2016年12月22日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スシパ 番外編
    コメント(6)