ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年02月19日

旬の魚で … 庭で食事

先日、年休をいただきまして~

旬の魚で …  庭で食事


旬の魚で …  庭で食事




ヒラスを突いたけど、卵に栄養をとられて、身はすっかすか~春になればまだマシかも… 8㎏オーバーなら脂が乗ってそうですけどね~

メジナは、白子狙いでとってます(笑)




今日はヒラスは、もうしばらく良いや~ってことで20㎞走ったあとに、久々に船を走らせまして石鯛ポイントへ

ここは港から5分ほどの近さで、時期になれば大型のクエも狙えるポイント

干満の差が80くらいやないと、潮が速くて勝負になりませんが…

旬の魚で …  庭で食事


旬の魚で …  庭で食事


旬の魚で …  庭で食事


今日の潮でも、なんとか潜れました~

立派な銀ワサもおりました!

ふら~と寄ってきた2㎏くらいの石鯛メスを突いて、そそくさと帰宅 欲を言えば銀ワサが良かった

早速さばいて七輪で楽しいことしました~

脂のりのりで、美味しゅうこざいました

やはり、最高です。寒い時期の石鯛わ!



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

最新記事画像
狩猟は良いですよ
疲れた
エベレスティング
開催中止か
久しぶり
あ、いててて
最新記事
 狩猟は良いですよ (2021-01-31 21:38)
 疲れた (2020-11-25 17:14)
 エベレスティング (2020-11-10 22:51)
 開催中止か (2020-10-23 06:24)
 久しぶり (2020-10-06 11:55)
 あ、いててて (2020-08-27 16:24)

Posted by おくら at 22:17
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

相変わらずの贅沢な食卓ですね。
お肉のバーベキューより魚介の方が高級です。
しかも写真の端っこにクエも写ってるじゃないですか!

>メジナは、白子狙いでとってます

泳いでいる姿で雄雌の判別が出来るんですか!
何だか黒いから分かりにくいでしょうね。

七輪楽しそうですね~
バーベキューテーブルも素晴らしいです。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2017年02月19日 23:02
ヨシさん

クエの子は刺身で喰いました!
メジナは手当たり次第についてます(笑)石鯛の白子には劣りますが、なかなかの旨さです!

これから暖かくなれば毎週庭で食事ができそうで、楽しみです!
Posted by おくらおくら at 2017年02月20日 06:41
BBQテーブル良い感じですね!

それにしても豪勢な食材!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年02月22日 13:15
アマゴンゾウさん

テーブルが少し小さかったんで、二つ目作って正解でした!
春のBBQシーズンが楽しみです!
Posted by おくらおくら at 2017年02月24日 05:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬の魚で … 庭で食事
    コメント(4)