ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年03月19日

青物じらされるわ~

今日はトライアスロンの話を少々。

去年は体重を71.5kgまで落としてレース当日が72.5㎏くらいでした

そん時が体脂肪15%くらい

現在180cm72kgの体脂肪16%まで落ちておりまして、週に400gのペースで落としていってます。

正月が76kg爆でしたのでw どんだけ重いんじゃという感じでしたが・・・。

今週、停滞期を2週間かけて~ようやく抜けたようで再び無駄な脂肪が燃えだしてます。


今年は68.5㎏まで減量予定で69~69.5㎏くらいでレースに臨みたいです。

計算上、体脂肪11%台でレースに入る予定です。筋肉が痩せなければ・・・


今年は初の晩酌抜きに成功しておりまして、体重管理が楽に行えています。

それと同時に練習して~翌朝の疲労の抜け具合が非常に良いです。

昨年までは練習後の酒が楽しみになっていたんですが、これが非常に悪かった。



今は練習直後にホエイプロテインと炭水化物を摂取し筋肉に送り込んでやる

家に帰るとなるべく早く飯を食らう

ペース走、ロング走、登坂・・・全ての歯車が噛み合ってる感じがビンビンします。

毎週きついペース走やロング走をしてるんですが、それが楽しみで楽しみで・・・

こんな気持ちは初めてで、不思議な感じです。

来週はどんだけ速くなってるんだろう~そう思うと興奮して寝れませんわ

疲労回復が早いからポイント練習もきっちり行えます


青物じらされるわ~




それに加え~

定価27万円の決戦用ホイールを買っちゃいました。

40%引きで16万円でした



今年は表彰台に上がりたい

去年の記録をみると同カテゴリー1位 6時間12分13秒で2位がその10秒後、3位が6時間14分の大接戦

レース展開や今年のメンバーにもよるが自分の予想タイムとさほど変わらない・・・。

・・・とりたい。乗りたい・・・表彰台。


青物じらされるわ~




青物じらされるわ~




青物の接岸が遅れているようで、石鯛やカワハギなどの小魚をこづいては刺身にしちゃってます。

肝が甘くて超うまい。 子供も石鯛には箸をつけずにカワハギを肝醤油で喰いまくってるw

長女に「カワハギをたくさん捕ってきて!」とか言われましたw 今度は見かけたカワハギは全てとってやろうか思うてます

あと最近はハコフグ(さかなクンの頭のヤツ)にハマってます。まーじ悶絶


青物じらされるわ~




店で喰えば2000円くらいとられるんじゃ??ハコフグ

晩酌禁止だけど、週一くらいは飲んでますw

昨日は隣の実家でワイワイ呑みました




このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 10:06
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

痩せるんじゃなくて絞るのは大変なんでしょうね。
高校生の時、レスリング部の友達が
絞るためにサウナスーツ着て走っていました。
とっても大変そうでした。

しかし表彰台を狙えるレベルとはおくらさんは凄いですね。
ぜひ頑張ってください!

自転車のホイールですか?めちゃ高ですね。
スポンサーとかは付いてくれないんですか?

カワハギも美味しそうですね~
お魚で作り上げた体です。
お魚の為にもきっと表彰台に上がってください(^^ゞ
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2017年03月19日 19:35
ヨシさん

脂肪を減らすのは大変ですよ~
脂肪1㎏減らすのに、7200キロカロリーですからね!
脂肪1㎏=体重70㎏の人は100㎞ランニングしないと痩せないです…
練習の質を落とさない食事をしつつ、体重を落とすのは週500グラムが限界ですかね!

週1で暴飲dayを設けてますが、今日は良いストレス発散になりました~明日からまた絞ります!
Posted by おくらおくら at 2017年03月19日 20:56
ハコフグのその食べ方旨いとは

聞いてました!

実際みたのは初めてです!

大会頑張ってください!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年03月21日 11:15
アマゴンゾウ


ほーやはり知る人は知ってるんですね~

甘くて濃厚で旨いです!日本酒や酒に合うと思います!
Posted by おくらおくら at 2017年03月21日 12:23
週ごとに記録が伸びるって凄いですね

自分はトライアスロンは、挑戦したことはありませんが、計画的に練習して夏のハーフマラソン自己記録狙いたいものですが・・・晩酌やめれなーい(TT)
Posted by naruer6f at 2017年03月23日 12:37
naruer6fさん

ハーフも面白いですよね!
1時間30分を余裕もってきれる走力がほしいです~ちょっと本気でフルの3時間ぎりを目指してみます!
Posted by おくらおくら at 2017年03月23日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物じらされるわ~
    コメント(6)