ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月26日

魚づくし














次男坊は、スジアラの寿司がえらい気に入ったようで、「ヒラマサの寿司は固いから食べない」と申しておりました!

スジアラとヒラマサの鍋~大根おろしにかけぽんをつけて食しましたが美味しゅうございました

やはりスジアラの脂がね~テカりが良いです!



今日はブリカマ塩焼きにブリの照り焼き

ヘルシーメニューが続きましたが、魚がきれたんで~週末に補給に行かねば!



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(料理)の記事画像
寿司三昧
わらしべ的食事
あー忙しい
鶏のたたきと焼き鳥
海水浴からのBBQ
3種混合+ウニ
同じカテゴリー(料理)の記事
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 あー忙しい (2018-02-20 14:56)
 鶏のたたきと焼き鳥 (2017-10-14 17:55)
 海水浴からのBBQ (2016-08-07 06:20)
 3種混合+ウニ (2016-06-06 21:55)

Posted by おくら at 22:41
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

お久しぶりです。
なかなかブログを更新されないので
キハダマグロに竜宮城に連れて行かれたのでは?と心配しておりました。

何だか急に寒くなりましたね。
こんな寒い時は鍋に限りますね。
スジアラとヒラマサの鍋なんて凄く贅沢です!
握り寿司も最高に旨そうです。
おくらさんは料理が上手いですね。
切り口も綺麗で見習いたいです。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年11月26日 22:54
ヨシさん

お久しぶりです!
最近は腹を割るべく運動に追われて忙しく、読み逃げばかりしてました!

二ヶ月ほど前に仕上げようの研ぎ石を購入してから柳葉の切れが上がり、銀皮を上手く引けるようになりました!
しかし、よしさんも十分上手いじゃないですか!またまた~
Posted by おくらおくら at 2015年11月27日 04:13
マグロ漁船に乗っていたのかと思っておりました!

しかしいつも旨そうな魚ばかり!

養殖生け簀できました?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2015年11月27日 08:38
アマゴンゾウさん

年末で忙しくなかなかすすまんです!
ま~急がないんでいつでも良いんです!
今度の飲み会で話を煮詰めようと思います!
Posted by おくらおくら at 2015年11月27日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚づくし
    コメント(4)