ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月06日

ひっさしぶりタイラバに行ったわ

ひっさしぶりタイラバに行ったわ~という話

暑いので、朝方に2時間だけ釣りにいこう!

ってことで、船を走らせました!

ベッタベタの凪で気持ちいいぜ♪


ひっさしぶりタイラバに行ったわ



僕は結構適当なんで、無塗装(笑)

一個300円くらいかな? 早起きして適当に作りました! ま、釣れるやろ!



初めの30分は潮がゆるかったんですが~

潮がラインに絡んでくるようになってから、数投目、底から15メートルくらい巻いたとこで、ちょくちょくついばむ当たりが…

確実に真鯛やーん!ってことで再びフォールすると~

フォール中に喰ってきた~完璧に掛かってそうだったんで、追い合わせを2回入れてやり取り開始

何度も突っ込んでよか引きばみせてくれるぜ

ゆっくり巻き上げ、無事にネットイン





ひっさしぶりタイラバに行ったわ




2㎏くらいでした~あとは小型の魚しか釣れなかったです

んが、今日はBBQですので塩焼き用にお持ち帰り

んで、終了~



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 10:18
この記事へのコメント
おくらさん、こんにちは。

>ひっさしぶりタイラバに行ったわ♪

と読んだのでオカマになったのかと思いました。
行ったわ~でしたか。安心しました。

おくらさんは釣りも上手いんですね!
そんなに簡単に真鯛を釣ってはダメですよ~
アオナにイトヨリも豪快に塩焼きですか?
アオナなんかも豪快に塩焼きしたらさぞ旨かろうなあ・・・

風邪は治りましたか?
暑いので夏バテに注意しましょう!
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年08月06日 12:50
豪華なBBQですね!

鯛の塩釜なんてどうですか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年08月06日 14:10
ヨシさん

釣りは下手ですが、魚から好かれてるようでメスばっかり寄ってきます!
もて男は辛いです。
石鯛も雄を突きたいけど、寄ってくるのはメスばっかですもんね~
ヨシさんも夏バテには注意してくださいね!
Posted by おくらおくら at 2016年08月07日 06:10
アマゴンゾウさん
鯛の塩釜焼きですね!
旨そうですね~

しっかし全く思い付かない料理でした!今年やってみます!
Posted by おくらおくら at 2016年08月07日 06:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさしぶりタイラバに行ったわ
    コメント(4)