ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月11日

生け簀完成~

いや~生け簀の水面使用許可がおりてやっとこさ完成しました


生け簀完成~

やっと網を投入~


生け簀完成~


西海トライアスロンやらなんやら、忙しくて遅くなっちゃいました~


生け簀横にタコを取るために網を入れてたんですが、クエの子がかかってる~

早速網にかかったクエの幼魚を生け簀に入れました! やほーい!大きくなれよ~




で、夜に落ち着いたとこでマグロの頬肉の刺身

ぷはーやっぱ生は旨いね!冷凍してないのを友達からもらいましてね~馬刺みたいな感じです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて続く本日、風邪もほぼ治って久方ぶりに潜り漁にいきました!

序盤、やはり耳の抜けが悪かったですが、途中からなんとか魚のいる深さまで潜れるようになりなりました


生け簀完成~



スジアラも4㎏はなかね~4匹だけ間引きました

まだ数も少ないけど、石鯛もスジアラも脂が乗ってそうでしたよ

帰り際に貝類を食う分だけ獲って石鯛とスジアラの一番でかいのを友達の家に持っていきました

今から飲みにいってきます~うーん、楽しみ~



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 18:05
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

いよいよ生け簀完成ですか~
釣り堀にしてください!
第一釣り人になります(*^^)v

マグロの頬肉・・・
旨そ~ ホント馬刺しかと思いました。

いよいよ石鯛にスジアラの本格シーズン間近ですか!
僕もスジアラ釣ってみたいです。

風邪も治ったみたいで良かったですね。
これからじゃんじゃん潜ってください!
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2016年08月12日 21:15
ヨシさん

これからは釣りにも行かないといけないし、餌の確保やら忙しくなりそうです!

今日は石垣鯛をとりましたが、てっかてかの脂で旨かったですよ(^.^)
サザエの刺身も旨かったです!

先日知り合いがスジアラをスーパーで見かけたそうですが、4㎏くらいのが2万円だったそうです~買えないですね(笑)
Posted by おくらおくら at 2016年08月12日 22:01
おくら水産!

開業できますね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年08月13日 14:16
アマゴンゾウさん

いやいや、そんな無理ですけど~
客人、友達にうまい魚を喰わせることならできそうですね!
Posted by おくらおくら at 2016年08月14日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生け簀完成~
    コメント(4)