ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年07月14日

西海トライアスロン×補給食×表彰台

先週は西海トライアスロンでして~

めちゃくちゃ楽しかったです!

前夜祭からBBQして刺身を食いながら酒をのみ交わし楽しいお喋り

やはりスジアラの刺身がヒラマサを抜きますな~ヒラスもサシが入ってましたが、寝かせたスジアラは上品な脂が白く固まり、一番旨かったです

トライアスロンやら子供の話、あとは忘れた(笑)

あっという間に時間は過ぎて、早めに就寝…

レース当日は応援に撤しました

去年は感極まって応援できませんでしたが、今年はトランジションからバイク、ランと全て応援できました

西海トライアスロン×補給食×表彰台

自分に似て痩せ型ですな青

真ん中くらいの順位でゴールしましたが、もう少し頑張ってもらいたかったな~ま、練習もしてないし、しょうがない

次に大人の部… 一緒にきた友人の応援も昼から酒を飲みながら楽しく応援

やはりチャリが楽しい!
「回せ回せ~ 」、「前のヤツにつけ~」、「イケイケ~」、「あと30人抜けるぞ~」
と、見知らぬ選手にも迷惑な声援を送り ほ、ろ、酔、い(笑)

最後は二家族みんなで盛大に楽しくゴールしました



帰りの車で息子に「来年は二人とも表彰台に乗ろうな!」と約束をして次の日~朝5時半から二人でバイク練を開始しました。

子供のインターバルも始めました~最大酸素摂取量vo2Maxを高めてやらんと、表彰台には確実に乗れないです~

自分の知ってる知識を全て息子に託そうと思います



さて、いつもはこの時期~運動ゼロになりますが来年に向け本気のトレーニング

練習を続けて補給食さえ上手くいけば表彰台間違いなし…

ということで、1年かけて補給食の試行錯誤開始

マルトデキストリンと塩、クエン酸…

西海トライアスロン×補給食×表彰台

西海トライアスロン×補給食×表彰台


一時間の摂取可能カロリーを計算してこれで2時間分…100グラムのマルトデキストリンを加えましたが粉の量を見たらドン引きしました(笑)

マルトデキストリンは甘くないけどこれで400キロカロリーもあります~運動しないで飲んだら恐ろしい(笑) 確実に糖尿だな

少し味見をしましたが、甘さはほぼないです。ただの酸っぱくて少し塩っけのある水って感じでした

これなら甘いもので吐き気をもよおす自分にもいけそうな感じ~

運動中のエネルギー補給は筋肉の分解、蛋白の異化を防ぎ血中BUN の上昇を抑える

自分はレース前、通常の練習期間でもBUN が高めになってるんでどれほど効果があるか楽しみです

来年のレースまで11ヶ月となりました

やっちゃるぜ



とりあえず明日の朝5時から20㎞走を予定してるのでこれを試してみます

表彰台飛び越して総合一位とか…ぷぷぷっ



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(トライアスロン)の記事画像
やってやりました
西海トライアスロン
息抜き
明日は休み
西海トライアスロン  スジアラの巻
2017 トライアスロン
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
 やってやりました (2019-07-04 20:16)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 息抜き (2018-05-27 11:59)
 明日は休み (2018-02-22 22:10)
 ダイエット 途中経過 (2017-12-05 20:40)
 西海トライアスロン スジアラの巻 (2017-07-05 21:08)

Posted by おくら at 23:13
この記事へのコメント
おくらさん、こんにちは。

息子さんも鉄人でしたか!
やはり遺伝ですね~
息子さんと同じ趣味を共有出来るとさぞかし楽しいでしょうね。
ウチは娘2人ですが、何とか釣り好きにしようと努力しましたが
まったくダメでした(*_*)

トライアスロンするには補給食も大切なんですか。
胃袋も鋼鉄でないとダメなんですね。
戦国時代の雑兵とかは何を食べていたんですかね?
忍者は体が重くなるから火を通したものは食べないと聞いたことがあります。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2017年07月16日 16:05
ヨシさん

子供と同じ趣味~良いですね~!
息子に魚突きはしてして欲しくないですけど(笑)やはり危ないですもんね!

今年はバイク80㎞で補給ができなくなったんで、やはり難しいですね~
内臓が×強い人が速いらしいですけど、自分はダメです!
いろいろ試してみます!
Posted by おくらおくら at 2017年07月16日 21:34
なんだか僕には未知の世界!

総合一位とっちゃいましょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年07月18日 14:07
アマゴンゾウさん

かなり厳しいですが、練習でどこまでいけるか楽しみです!
Posted by おくらおくら at 2017年07月19日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西海トライアスロン×補給食×表彰台
    コメント(4)