ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年11月23日

短期間ダイエット

約15日後に忘年会の余興的なことをすることになりまして

上半身がチラ身しそうな雰囲気です

そこで短期間ダイエットをすることにしました。

今朝の体重が自分の家の体重計で 72.6㎏ 体脂肪16.5%でした。

そんなら今日職場で健康祭りと銘打ったイベントが開催され、スタッフとして参加したのですが、そこで100万もする機械で体組成を測定してもらいました。



短期間ダイエット




体脂肪率14.6%ふむふむ

ランナーと違い、上半身の筋肉が少なくないのはやはりトライアスロン愛の力でしょうw


思いますに、頑張って15日間でぎりぎり2㎏くらいの減量が限界だと思います。

計算上、筋肉が痩せずに、脂肪だけを2kg減らすと、体脂肪が12%くらいになるんで、ぎり割れるか否かの瀬戸際、、、

あいた時間に毎日の体重と体脂肪(家のはあてになりませんが)、運動量を書いていこうと思います。

題して15日間ダイエット大作戦

どこまでできるか短期的にやってみようと思いますので短い期間ですが応援をお願いします。






このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(肉体改造・ダイエット)の記事画像
ダイエット 報告
同じカテゴリー(肉体改造・ダイエット)の記事
 ダイエット 報告 (2017-12-10 15:06)
 ダイエット 途中経過 (2017-12-05 20:40)

Posted by おくら at 15:44
この記事へのコメント
おくらさん、こんばんは。

凄いですね~
理想的な肉体じゃないですか!
更にここから脂肪だけを落とすんですか?
それはダイエットじゃなくて絞るってことですよね。
ボクサーみたいですね(・・;)

おくらさんは左利きですか?
筋肉量が左の方が多いので。
左利きの人は頭が良いんですよね。
たまたまかもしれませんが僕は左利きです。

僕も来シーズンの大物に向けて筋トレします。
でもすぐに面倒になっちゃうんですよね。
何か良い方法は無いですか?
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2017年11月23日 18:32
ヨシさん

頭が良いけど右利きです~おかしいですね!

やっぱり見栄があるんで、締まった体を女性に見られたいですね(笑)
今日は9㎞ランと30㎞チャリして、誘惑を断ちきり晩酌抜きでした~

筋トレは毎回限界までやることですかね~次回はその限界を突破するまでやる!
毎回記録が伸びるのは楽しいもですよ!
すると10㎏クエでも楽々釣れますよ!
喰わせるまでが難しいか(笑)

あ、学会はお疲れ様でした!
Posted by おくらおくら at 2017年11月23日 20:38
余興が気になる!

なにするんですか?
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年11月24日 14:14
毎日限界まで筋トレしたら、メーター超えのお魚突いて帰れますかね?(^^;)
短期筋トレファイトです!
Posted by naru250ss at 2017年11月25日 00:19
アマゴンゾウさん

ブルゾンです(笑)
後ろの男役なんで、筋肉がチラ見するはずなんで、痩せていきます!
Posted by おくらおくら at 2017年11月26日 15:41
筋肉は酸素を消費するから、不必要でしょうけどね(笑)でも余分な腹回りをしぼったら、酸素消費量はへりますよね!

僕は運でしか突けないです(笑)
Posted by おくらおくら at 2017年11月26日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短期間ダイエット
    コメント(6)