ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年12月23日

解禁じゃぞ

ようやく解禁したわい

年末用に大型青物狙い

ベイトはそこそこ、青物は少ない、カツオがビュンビュン

青物を寄せるも全く反応なし。

なんで、アカハタを捕獲して晩飯の足しに

今日はアカハタに癒されました~

解禁じゃぞ



10匹ほど捕まえて撤収じゃ~

解禁じゃぞ


アカハタにヒラマサ、伊勢海老と贅沢な刺し盛り  飾りっけなし

明日もいってみるか~またアカハタ突きになりそうやけども…


ということで、日曜日

昨日のとこに行けば、アカハタと青物をつけると分かってたが、違うとこを楽しもうと別ポイントへ

クエを見かけるもやはり巣に帰っていく~怖くて入れないわ!

青物は小さいし少ない~おもむろに15メートルらへんに潜るとヒラメ発見!killを見舞って終了

解禁じゃぞ


手で計ると65㎝くらいかな

アカハタを数匹突いたんでそそくさと帰宅



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 17:27
この記事へのコメント
おくらさん、おはようございます。

今の時期潜るのは寒くないですか?
海の中は暖かでしょうが、海から上がったら
ガタガタ震えるほど寒そう(';')

アカハタ良いじゃないですか~
お刺身も旨いし煮付けも最高でした!
伊勢海老の刺身~ 最高ですね。
一度シャレで伊勢海老でエビフライにしてみてください。
さぞかし旨かろうと思います。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2017年12月24日 09:28
ヨシさん

エビグラタンは美味いでしょうね!エビフライを作ろうかと思いましたが、やはり刺身になりました!
アカハタとえびの味噌汁は濃厚でしたよ~朝から2杯も食べました。

海はまだ寒くないですが、上がったら地獄ですね(笑)
釣りも手がかじかむ…厳しい時期ですね!
Posted by おくらおくら at 2017年12月24日 09:40
おくらさん、こんばんは。

今日はヒラメでしたか~
僕も年内にヒラメを狙いたいです。
今の時期のヒラメは旨いんでしょう?
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2017年12月24日 19:46
ヨシさん

ヒラメ激ウマどすよ!肝パンパンの脂のりのりです!秋は痩せてますけどね!処理して寝せてます!
Posted by おくらおくら at 2017年12月24日 20:31
さすがですね・・・
自分は24日にひさびさに行きましたが、寒くて待てない(TT
魚見かけただけで帰りました
Posted by naru250ss at 2017年12月25日 13:22
僕なんて寒いので釣りにすら行ってないのに!

潜るなんて!!!!!!!!!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年12月25日 14:26
naruさん

だいぶ冷たくなってきましたね。
4月の海はさらに刺さるような冷たさですよw
今7mmスーツを注文してます。

アカハタなら無限に突けそうですw
Posted by おくら at 2017年12月27日 17:15
アマゴンゾウさん
精神の鍛練ですよ。今朝も5時起きで寒さに震えながらチャリんこを転がしてきましたからね。精神力を鍛えた人間にしかできんです(笑)
Posted by おくら at 2017年12月27日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁じゃぞ
    コメント(8)