ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年01月07日

ツナゲット マグロだよーん

明けましておめでとうございます

年末にヨシさんからアップルパイをいただいたんで、魚を送りたいんですが…

昨日も消防の出初め式で、夜も宴会~翌朝ぐだる~ってパターンで朝一で出撃できてないです

昼までに魚を発送しないと船に間に合わないそうなんで、なかなかスケジュールがあわんですな



そんななか昼からおにゅーのスーツを着て大型青物狙いで潜りに

激流ポイントにむかったんですが、潮止まりでほぼ流れなし!これなら石鯛がいるポイントへ行ける!

ってことで、浅場に向かい何本か寄せを繰り出す

良い魚がいねーなとか考えてると、ベイトが騒ぎだす、視界の端に入ってきたのは

マグロやーん!30㎏くらいか。2匹

種類は、キハダか??

視界から消えたが、まだ近くに居るかもってことで、3回深呼吸して寄せ

ここで、マグロ×30匹くらい

うっひょー!!! いっただきー

killを狙いましたが、若干遠い。左手で地面を蹴って軽くフィンでダッシュしてどっかーんと


12㎏くらいでしたが、無事メバチマグロゲット





ツナゲット マグロだよーん



ツナゲット マグロだよーん



絞めて5時間…身はもっちもち!脂は少なめですが、キメ細やかな肉質で美味い。皮下は脂でてっかり


いや~新年早々運を使い果たしたわい



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(魚の話)の記事画像
暑い
寿司三昧
黒の衝撃
わらしべ的食事
西海トライアスロン
ツナDAよーん
同じカテゴリー(魚の話)の記事
 暑い (2019-08-18 23:45)
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 黒の衝撃 (2018-09-18 18:51)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 西海トライアスロン (2018-07-17 14:07)
 ツナDAよーん (2018-06-09 21:08)

Posted by おくら at 21:59
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
一発目からマグロですかー!スゴすぎです
僕もまたテッカテカのお寿司食べたいです
Posted by 赤鬼赤鬼 at 2018年01月07日 22:16
おくらさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします!

アップルパイは昨秋お世話になったお礼なので気にしないでください。
それよりまたじゃんじゃん海の獲物の画像を見させてください。

新年早々マグロとは今年も調子良さそうですね~
今年はぜひカラー魚拓にしてみてください。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2018年01月07日 22:27
赤鬼さん

いや~ほんと運を使い果たしました!
帰りに20㎏くらいのヒラマサ見かけましたが、量的に喰えないから突きませんでした!
マトウダイがヒラメみたいで美味いです!

今年はヒラマサの30㎏をしとめたいっすね~
Posted by おくらおくら at 2018年01月07日 22:46
ヨシさんほんとですね!
今回も魚拓にするか迷いましたが、今一小さかったので見送りました!やっぱり20㎏は欲しいですな!
Posted by おくらおくら at 2018年01月07日 22:50
明けましておめでとうございます!

旨そうな寿司!

今年もよろしくお願いします。
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年01月08日 10:16
アマゴンゾウさん

幸先良いスタートをきれました。
今年もよろしくお願いします!
Posted by おくら at 2018年01月08日 12:35
スゴ!
マグロとのひっぱりあいは、余裕でした?

自分だったらマグロ見た瞬間にビックリして泡吐いて瞬間逃げられますね・・・

また会ったら、30kgのやっちゃってください><
Posted by naru250ss at 2018年01月09日 12:39
Naruさん
マグロは余裕て、拍子抜けでした!
今度はクロマグロを食いたいですね!大トロを食べたいです!
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by おくらおくら at 2018年01月12日 12:13
今年もブログUPよろしくお願いします
勉強させていただきます

トライアスロンも部門王者期待してます(^^
Posted by naru250ss at 2018年01月17日 10:21
Naruさん

今年は記録更新したいですね~魚のデカさ❗魚拓にしたいです!
Posted by おくらおくら at 2018年01月22日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツナゲット マグロだよーん
    コメント(10)