ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月23日

三種鍋

朝方~いつものように晩飯の調達に行き

石鯛3匹、赤ハタ、ヒラスズキ、メジナを1匹ずつゴチになりました

5月も終盤… 赤ハタが増えてきました!

うーん、これから大型の個体に期待

一応3㎏級のあんた誰?って感じの見慣れないハタ系の魚を見ました!


------------------------------------------------------------

石鯛の刺身を半身~焼き切り

やっぱ石鯛の刺身は安定感があります

そんで今日のmainに突いた魚で鍋をば!









三種鍋




三種鍋





石鯛、ヒラスズキ、赤ハタの三種盛り!

いや~旨かったね~

自分と嫁はヒラスズキ、子供は石鯛が一番旨いと言ってました!

ヒラスズキは皮がトロッと柔らかく身もホロッと口の中で溶けます

石鯛は身の弾力があり、皮には野性的な味が!
娘はこの皮が旨かったらしい(笑)

赤ハタは切り身が非常に美しい(写真では分かりにくいが…)流石ハタ系の魚 淡白で臭みも一切なくプリップリ!




食べ比べる機会もなかなかないですし、良い経験になりましたわい!

明日も食材を確保しなければ

明日は久々のボートdive

スジアラ退治に行きますかい!



このブログの人気記事
日曜日
日曜日

狩猟は良いですよ
狩猟は良いですよ

疲れた
疲れた

同じカテゴリー(料理)の記事画像
寿司三昧
わらしべ的食事
あー忙しい
鶏のたたきと焼き鳥
海水浴からのBBQ
3種混合+ウニ
同じカテゴリー(料理)の記事
 寿司三昧 (2018-10-14 07:02)
 わらしべ的食事 (2018-09-11 13:46)
 あー忙しい (2018-02-20 14:56)
 鶏のたたきと焼き鳥 (2017-10-14 17:55)
 海水浴からのBBQ (2016-08-07 06:20)
 3種混合+ウニ (2016-06-06 21:55)

Posted by おくら at 21:34
この記事へのコメント
おくらさん、おはようございます。

なんちゅう贅沢をしてらっしゃるんですか!
石鯛、ヒラスズキ、アカハタの3種盛ですか。
食べ比べたらお味がよく分かるでしょうね。
僕はヒラスズキを食べたことがないですが
凄く美味しいらしいですね。

それに鍋!美味しそう!
おくらさんがお料理されたんですか?
おくらさんは料理人?プロ?ですか。
切り口がとても美しいです。参考になります。
Posted by ヨシ。ヨシ。 at 2015年05月24日 06:34
ヨシさん

ヒラスズキは本当に美味いてすよ!
殺したてでも十分な旨みです!
昨日の個体も腹のなかは脂肪をたんまり蓄えていました!


切り口を誉めていただきありがとうございます~初めて誉められました(笑)
素人の仕事です!
Posted by おくらおくら at 2015年05月24日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三種鍋
    コメント(2)